青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

家の掃除と久しぶりの実家

昨夜は11時前にはやっぱり眠くなって就寝。

ここんとこ飲み過ぎてたんで適量 350缶ビール1本と焼酎3杯。

3日間は500缶ビール3本に酎ハイやった(^-^;

そら飲み過ぎやんー(笑)


7時まで寝て9時前からは掃除機、洗濯 天気良かったんでシーツやマット類も洗いました♪

メダカ水槽も綺麗に掃除☆

掃除中ビックリして逃げ回ってたメダカ達もエサをあげると喜んで食べてました(*´ω`*)


気分転換にぬいぐるみを処分。

もう16年うちにいたモモとコモモです。

うちはコンセントの位置が悪いんで、ぬいぐるみで目隠ししてたんですが、埃っぽくなるしそろそろ処分しようかなと。

後、台所も目隠し用にぬいぐるみ4つあったんですが、それも処分。

延長コードも整理してスッキリ☆


久しぶりに家で昼ご飯。

考えたら20日ぶりの家での昼ご飯でした(笑)

インスタントラーメンとビールです。


昼ご飯食べてから実家に電話。

来週も家で過ごす予定なんですが、時間ある時に行った方がええと思って。

電車乗る前に近所の白木蓮撮りました☆

かなり散ってました(>_<)


母親家にいたんで天王寺まで出て手土産に りくろーおじさんのチーズケーキと蓬来の豚まんを買いました。


実家行ったらチーズケーキと豚まんを仏壇に供えて。

2時やのにお茶やなくビール出す親って何よ?(笑)

1時間半程喋って帰りました。


母親はコロナの影響で家に籠ってる日が多くお腹空かないって。

たぶん動かんとテレビばっかり見てるからやろな。

歩けば?と言うたんですが、腰の骨を折った時の後遺症で右足が痺れて歩きにくいんだとか。

趣味のカラオケも行けずで…


実家最寄り駅に桜飾ってありました。

ソメイヨシノより小ぶりな桜でした。


家に帰ってからやり残してたPCパーツの整理を。

20年以上やってたら何やら分からん物がありました。

たぶんポストペットなんてもう使えんでしょう(笑)

MDウォークマンやら壊れたデジカメやら(´д`|||)

PCも4台あり1台はリサイクルマークもなく、これも処分。

衣装ケースが1つ空になりました☆


今日はよく動いたな(*´∇`*)


晩ご飯はそんな訳で作るの面倒で、鶏ハラミとしいたけ炒め、ゴボ天、納豆、豚まんでした。


一応予定してた整理終わったんで、後は粗大ゴミ引き取りの電話かけたり指定日に捨てるの待ちだけです♪