青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

近所を散歩と友達の代わりにふぐが来たー!

はい 完全に二日酔いでした(ーー;)

弱くなったんかな。

生3杯、熱燗2合、ウイスキーの水割り何杯か。

9時半まで寝てぼんやり。


午前指定で福岡の友達からふぐが送られて来ました♪

毎年は友達が持って来てくれるんやけど、今年はコロナの影響で止めとくって(>_<)

ちょっと残念やけど、ふぐは娘夫婦と美味しく頂く予定です☆


お返しにこちらからは前日炊いたどて焼きを。

1kgたっぷり入ってます(*´ω`*)

ふぐに比べたらお返しはちょっとショボいですが…


昼ご飯にはミートドリアを。

二日酔いやっちゅうのに何でまたビールよ(笑)


2時間程お昼寝して電気屋へ。

二日酔いやけど暖かくええ天気やったんで寄り道しながら。


私が今住んでるとこは元々地元なんですね。

小学生の頃に引っ越したんで実家は今は隣町になります。

父親の名前の刻まれた地元の神社や父親の生家、親戚の家、友達の家。

子供の頃よく行ってたお風呂屋や駄菓子屋、スポーツ用品店、家具屋はなくなってたな。

初めて買った化粧品屋や軽トラでベル鳴らしながら売りに来てた豆腐屋は今も頑張ってはった(*´ー`*)

30分程の散歩やったけど楽しかったです♪


晩ご飯は鮭の西京焼き、新ごぼうの唐揚げ、揚げなすおろし。

揚げなすといってもフライパンに多めの油を入れて揚げ焼きに。

ごぼうの唐揚げはカレー粉入れてみました☆

二日酔いでもやっぱり飲みます(笑)


1匹のメダカがずっと下の方におるんで心配なって見てみると、何と卵持ってました(*´ω`*)

まあメダカは産んでも食べちゃうんで返った試しがないですが。