青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

昨日作った棚と100均で買った物

最近明るくなるのが早いせいか目覚めるのも早くなってきてます(笑)

5時半頃目が覚めてたんですが目覚まし鳴るまで布団の中でゴロゴロ…

とはいかず、5時45分には布団から出ました(*´∇`*)


だからって朝からサクサク動けるハズもなく、みなさんのブログ読んだり6時半にはラジオ体操して。

7時からようやく動き出して掃除機や晩ご飯の用意など。


昨日の棚。

ほぼ頂き物です(^-^;

下段は通勤カバン入れます☆


朝ご飯はいつもと変わらず(笑)

今朝はちょっと味を変えてみようと思い、中華スープの素+しょうが。

豆苗終わりねぎ入れました♪


出勤前にダイソーへ。

最近は調味料など 100均で買う事が多いです。

1人やから多くはいらないんよね(*´∀`)


小説読み終わって今日からは

道尾秀介の「ソロモンの犬」

前回の「遊女のあと」は500ページ越えやったんで10日かかりました(>_<)

「ソロモンの犬」も全く覚えてないんですが、確かこれ読んで道尾秀介か好きになったんやったと思う(*´∇`*)


今夜は玉子焼き、ミミガー、蒸し鶏と大根サラダ、きゅうりのごま酢和え。

サラダにはマヨネーズと今日買った塩麹を早速♪

玉子焼きは父親が日曜の朝によく作ってくれた物です(*´ω`*)


うちの父親は長距離トラッカーやったんで日曜ぐらいしか顔会わせないんですね。

で、これを楽しみに日曜の朝起きる訳ですよ♪