青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

蝶々がよく来るんですよ

この季節になるとマンションの6階やというのに蝶々が飛んできます。

何でか うちにゆず?か、すだち?の柑橘系の木があるからです。

よくご存知です(笑)


先日から綺麗な蝶々が来て、同じ種類のようなので同じ子かもしれませんが。

で、もれなく卵を産んでくれます。

で、数日後にはこの子達がかえります(´д`|||)

初めは茶色ですが、大きくなると緑色になります。

去年はこんなに大きくなったのを見つけました(>_<)

毎年蝶々といたちごっこです。


出勤時の電車…

先週よりも人が多いな。

てか、外国人観光客がおらんかったら 日本人だけやったらこんなもんちゃうんかな?

って事は私が電車に乗る時間はほぼ平常に戻ってる?!(>_<)

まだ大阪は自粛中ですよね?


今夜はどうしてもこないだから食べたかったちくわの磯辺揚げを作りました(*´ω`*)

他は豚肉餃子、カニかまと大根ポン酢、昨日の空豆。

ちくわはやっぱり磯辺揚げよね(≧∇≦)

豚肉餃子は生協で買った物。

肉イマイチですが中の餡が美味しいです♪