青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

パッケージの裏好きです(笑)

私は子供の頃から食品パッケージの裏の原材料や製造元を見るのがなぜか好きです。

小学校の給食に出てくるソーセージの原材料の中に「うさぎ」って書いてあったんは子供心にかなりショックでした(>_<)


その次にショックやったんは、相方さんが蓼科土産に買ってきてくれたチーズの製造元か豊中やった事。

しかも友達が働いてた工場やんー(´д`|||)

お土産買う時は絶対製造元確認して下さい☆


川にいてる鴨見て可愛い~なんて言いながら鴨鍋や鴨ロース好きやったり。

でも絶対食べんのは馬です。

馬には昔お世話になった時期があったんで。

馬券買ってた訳じゃないですよ~(笑)


さて昨日から読んでる小説。

奥田英朗の「ララピポ」です。

内容が恥ずかし過ぎて電車の中で読むのが憚られます(^-^;


今日は仕事場で上司や仲間とちょっと話してたんですけどねぇ。

上司が私の言葉は直球過ぎてドキドキする時があると。

普通に言うて理解出来る人にはそんな言い方はしてないハズですけど(ーー;


あまり喋るの得意じゃないからなぁ、、、

だからなるべく見ないようにして避けてるつもりなんですが。

上司はコミュニケーションって大切よと言うけどね。

それだけは私にはハードル高い問題です…


今夜はホッケの一夜干し、つみれとキャベツ煮、茶豆。

キャベツがお高かったんでしばらく買えなかったんですが、ちょっと安かったんで思いきって買ってみました☆