青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

お悩み事

カラスなんです…

2週間程前から近くの神社にカラスが来るようになりました。

日に日に数が増えていってる感じ(-_-;)


うちのマンションは前日から燃えるゴミが出せるんですが、先日突ついてゴミを漁ってるのを見かけました。


先日の総会でそれについて私が発言したんですが、管理人がちゃんとカラス避けネットを買ってて下さいました☆

月曜日に初めてネットの中にゴミを入れました♪

カラスの事やから効き目も今だけなんやろけど(^-^;


昨日は道路を挟んでお向かい側のゴミの日。

あちらは何もしていなくて、案の定ゴミ荒らされてました(ーー;

仕事帰りにその場所見たらまだ荒らされたゴミが落ちてました。

うちは管理人がお掃除してくれますが、お向かいも誰か掃除する係いるんですかね。


それにしても朝の4時からカーカーうるさくて。

カラスも生きるの必死なんやろけど、カーカーしか鳥の鳴き声聞こえん町ってのも寂しいもんです…


今日は仕事あがりに相方さんと階段「大ざわ」へ。

こちらの店も1ヶ月半閉めてたらしいです。

何とか再開してくれて嬉しいです☆


枝豆、だし巻き、本マグロ造り、焼き空豆、アボカドサラダ、新玉ねぎスライス、ゴーヤの唐揚げ。

今日は頑張って抑えてみました(*´ω`*)



帰りに大阪駅のいかりスーパーでチーズケーキを。

相方さんの煎れてくれるフレンチローストのコーヒーは美味しいです(*´∇`*)