青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

節分よねぇ

今朝は昨日の続き 稚エビを以前使ってた水槽に入れてあげました☆

昨日は1日洗面器で過ごしてもらって今朝お引っ越し。

フィルター入れてないんでウィローモスを少し入れました。

稚エビ あまりに小さ過ぎておるんかおらんのか分かりませんが、洗面器の中では動いてる何かがいました(笑)


たぶん今使ってる水槽のフィルターの中にも数匹稚エビいてると思うんで見つけたらまた稚エビ水槽に入れてあげます(*´ー`*)


今日は普段なら休みでバイトなんですが、どうしても出勤してくれって言われたんで本業に。

節分よねぇと思いながらも毎年何もしてないんですが、今年はいっちょ恵方巻でも買ってみようと思い仕事帰りにスーパーへ。

巻き寿司コーナーはすんごい人だかりでした(笑)


アボカド巻き気になったんやけどやっぱり海鮮よね♪

ちょっと奮発して798円のを(*´ω`*)


そういえばと思いお菓子コーナーへ。

仕事仲間がたまに飴をくれるんですが、塩あずき飴っちゅうのがあって、これがめちゃ美味しいんです☆

で、見つけたんで買いました(*´∇`*)


晩ご飯は恵方巻、小エビ天ぷら、しらすおろし、きんぴらごぼう。


今年は西南西なんだとか。

ちょうどうちのベランダ 西南西なんよね♪