青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【大阪】気持ちいい晴天の1日でした

今朝は昨日の仕事の疲れが取れずダル重やったんですが、何とか「スカーレット」見るのに起きました。


午前中にほんまは電器屋来てもらう予定やったんですが、昨日電話がなかったんで今日の予定はキャンセルで。
私は私で仕事あって、その中で時間遣り繰りして用事を済ませてるのに、ちゃんと予定が確定しないっちゅうんが一番嫌なんです(-_-#)


今度は木曜にお願いしますと 昨夜電器屋の留守電に入れておきました。


さて気を取り直して相方さんとお出かけです♪
梅を見に行こうとは決まったもののどこへ?っちゅうのがなかなか決まらず、ああそういえば今日は休日なのね。
休日ってやっぱどこ行っても人いっぱいやろね。
と、結局「万博記念公園」へ。


公園に入る前にお昼ご飯です(*´ω`*)
ちょうど12時やって、やっぱ飲食店はどこも大行列で。
回転寿司やったら回転なだけに客の回転もええんちゃうかと(笑)
席はどこでもええよーの予約票を手に待ってると8分で呼ばれました♪

生ビールにとらふぐ唐揚げ、こち、伊根の中とろ、えんがわ、鉄火巻などなど。
熱燗も1合飲んでお昼からええ気分です(*´∇`*)


「万博記念公園」へ入園。
すぐ太陽の塔が迎えてくれます♪

梅園はちょうど見頃です☆

私は咲いてるより咲き始めのちょっと開いたよってぐらいが好きです(*´ω`*)


えらい人だかりがあったんで行ってみるとメジロが2匹ついばんでいました。

私もスマホで夢中で何度かシャッター切ってみました♪


ただ残念な事がありました。
いい写真撮りたい気持ちは分かるんですが、梅の木が咲いてる中に入ったり、水仙踏みまくってたり…
花の写真撮る人は花好きなんかと思ったら、そうではないんですね。
何か腹立ったんでその夫婦の後ろ姿を撮りました。


帰りにもう1度太陽の塔を見に。

菜の花も見頃です☆


帰り道 たまに行く石橋の「道草珈琲店」へ。

こちらの看板はチェーン店みたいですが、個人のお店です(笑)

ホットコーヒーとモンブランを注文。
喫茶店に入ると相方さんはいつも私にケーキを勧めます(笑)
疲れてる時は甘いもんが一番やで~なんて言うので今日は食べました(*´ω`*)


晩ご飯は宝塚阪急で。

ハンバーグ、コールスロー、菜の花、ホタテ天、カニカマ。
ハンバーグは相方さんはテリヤキ、私はデミグラスソースで。
カニカマは先日のヤマサ蒲鉾で買った物ですが、お高いカニカマはほんまにカニ身みたいなんでビックリです(*´∇`*)