青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】室津でお昼ご飯と世界の梅公園

8時起床。


10時間寝て快調~♪ヽ(´▽`)/


ここんとこたまに右足親指の付け根が痛くてね。

痛風か?!と思ったりするけど たぶん歩き方が悪いせいやね(^o^;)


股関節悪いから歩き方もヘンテコリンなんです。

おまけ付きに昨日は1日中 股関節痛くて自転車乗るのも一苦労やった(>_<)


気遣って?労って?か 今日はお風呂にでも行こうかと言われたんやけど、お風呂だけやとお昼過ぎで終わってしまうからね。


以前から行きたかった「世界の梅公園」へ行ってみよ♪って誘いました(^-^)

世界の梅公園はたつの市の御津にあります。

HP見たら今日まで無料解放とかで☆


じゃあお昼ご飯は久しぶりに室津港で食べようかってなりました。

室津港は瀬戸内海にあり、この辺りは牡蠣の養殖が盛んです。

室津港は他にも江戸時代には参勤交代で西国の大名らが室津港から陸に入ったようで、すごく栄えた港町やったようです。


お昼ご飯は「まるよし」で。

ここへは2回目です(*´∇`*)

カウンターに座ったんで大将がずっと前にいて、隙を狙って撮りました(^o^;)

お造り盛りもあったんやけど撮れず。


牡蠣酢、白身魚の南蛮漬け、お造り盛り、しらさ海老唐揚げ、煮付け、オコゼ唐揚げ。


世界の梅公園へ行く前に「道の駅 みつ」でお茶休憩です。

海沿いの道の駅で、相方さんとこは雨降ってたのに 瀬戸内海側のこの辺りはポカポカいい天気でした♪


「世界の梅公園」は今日まで無料なのでわりと人来てました。

梅はまだまだでしたがロウバイが満開でした♪