青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

ガス点検でガス漏れ発覚と午後からは友達の家へ

6時半起床。


よく眠りました(*´ω`*)


昨夜 娘が病気になる夢を見ました。

めちゃ怖くて 目を覚まして夢やったんやと思って安心。

でもすごい気になる…。

嫌な夢を見たもんだ(ーー;)


家族が病気になる夢を調べてみたら、家族の運気の低下なんだそうです。

何事もなければいいけど。


午前中はガス点検がありました。

これは4年に1度あるようで、前に来てもらったのはもう4年になるんですね。


2年前にガス漏れ起こしてレスキューに来てもらって台所は安心してたんですけどね。


何と!部屋のガス詮からガス漏れ発覚!( ̄□ ̄;)!!

微量ですが洩れてるようで、そう聞くと怖いよね。


すぐに手配してもらって、悪い方の寝室の元栓と いずれ悪くなるであろう居間の元栓も取り替えてもらいました☆

築44年のボロ家ですからね。

今回の出費は1万円でした。

これで安心だ♪ヽ(´▽`)/


午後からは友達の家へ。

以前 家飲みしたら気に入ったみたいで。


谷九で待ち合わせして近所のスーパーへ。

あまりの安さに つい私も野菜を買っちゃいました(≧ω≦。)


スーパーのお惣菜ばかりですが、積もる話もあり たまに涙したり(^-^;


夕方に旦那さんも交えて 久しぶりにゆっくり8時間半飲みました(^o^;)


今は電車待ち。

乗り過ごさずに済めばいいけど(≧∇≦)