青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

断水 ガス漏れ 玄関ドア閉まらない(。>д<)

タイトル通りです(ToT)

こんなトリプルパンチな日ってほんまあるん??


今日は仕事休みやって、湯沸し器交換の下見に電器屋と大阪ガスに来てもらって。

ついでに電器屋に固まって閉まらない水道詮と蛇口直してもらって。

その時に外の元栓を閉めた訳ですが、今度開いた時にバルブの弁?が落ちてしまったらしく水が出なくなりました(´д`|||)

まあチョロチョロと出てたんで、急いでお風呂、バケツ、鍋に水を貯めました(^-^;


で、管理人さんに説明して、これは共用部分なんで管理費から直してもらえるとの事で☆

マンションのトイレも貸してもらえるとの事(*´ω`*)


で、お昼は水をあまり使わないのをと焼き飯に。

晩ご飯も水使わないの買って来ようと3時頃スーパーへ行こうとして、台所通った時に何かガス臭いよなぁと。

思いながらも買い物に行って、帰って来たらめっちゃガス臭くって慌ててしまってどうしよ?と思いとりあえず管理人室に。


冷静な管理人さんは外の元栓閉めてガス屋に電話してくださいと。

ガス警報器鳴るし、窓開けて ってか、窓開けるのも忘れる慌てようぶり(笑)

すぐ大阪ガスの緊急部隊のお兄さん2人来てくれ(*´∇`*)


原因は壊れた湯沸し器からガスが漏れてるとの事で。

固まって動かないガス詮閉まるように応急処置してくれました☆

今回の出張費は無料という事で、息子ぐらいの男前のお兄さん2人 ありがとー♪とお見送りしてドアを閉めようとしたら閉まらない(@_@;)


ちょうど大阪ガスが来てるのと同時に水道屋も来てて、ドアストッパーしてたんです。

それがあかんかったんかドアが閉まらんくなって。

大阪ガスのお兄さんが機転利かしてくれて何とか閉まるようにはなったんですが、開け閉めにかなりの力が必要で。


で、また管理人さんに相談して管理会社に電話。

下見に来てくれるの明後日って事で、明後日まで仕事行かれへんの?と思い、もしかして電器屋なら直してくれるかもと電話(笑)

すぐ飛んで来てくれ直してくれましたよー(≧∇≦)

やっぱり町の電器屋ってすごいね☆

電器以外にも色々細々やってくれます(*´ω`*)


ちなみに断水は明日午後工事してもらえます♪

なので明日は突発休みです。

3年働いてるけど始めての突発です。

まあたまにはええよね。

みんな結構平気で突発するから。


で、ドア直ったし断水は明日午後には直るし、後は湯沸し器の交換です。

これは来週水曜です。


何か休みやのに色々あった1日でした。

お風呂どうしよかと。

1日ぐらい入らんでもええけど、近所のスーパー銭湯に行ってみました♪

歩いて2分のとこに1年半前に出来たんです(*´ー`*)

ジャグジーやら露天風呂、サウナ、水素風呂 色々あり楽しめました☆


今夜は洗い物少なく。

好きな物買ったらこんな感じになりました(笑)


今日の日記は長くなってしまいました(^-^;

最後まで読んでくださった方 ありがとうございます☆