青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

昨日見た花と緑豆のケーキ

5時半過ぎ起床。


どんより曇り空。

今日は雨ですね。


そういえばうっかりしてたけど、次男夫婦が去年の10月から茨城県に住んでるんやった(^o^;)

昨夜 思い出してすぐメールしたんやけど、あの子ってずぐに返せへん子やから今朝返って来た。


すごい揺れたけど大丈夫って。

2時間程停電したらしいです。

大丈夫やったんなら良かった(*´ω`*)


昨日 自転車で実家へ行くのに花が咲いてたら自転車止めて。

↑ご近所のハクモクレン。

↑桜とモクレン。

桜の種類は分かりません(^o^;)

↑ユキヤナギ。

↑実家近くのボケ。

↑シデコブシ。

ピンク色が可愛いです(*´∇`*)


それから ベトナムからの技能実習生の子からお菓子をもらいました♪

たまにベトナムのお菓子くれるんですよね(*´ー`*)

これは緑豆のケーキと書いてあります。


食べてみるとホロッと口の中で壊れるぐらい柔らかく きな粉みたいな味がしました。


晩ご飯。

鯖塩焼き、ふき煮、切り干し大根煮、大根おろし、白菜漬け。