青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【尾道・しまなみ海道旅行2日目】村上水軍と帰りは四国から

6時起床。


昨夜は何時に寝たのか分かりません。

かなり酔っぱらってた模様(≧∇≦)


ホテルは素泊まりやったので さっさとチェックアウト。

喫茶店よく分からなかったのでしまなみ海道に入りました。

「大浜PA」でやっと朝ご飯♪

モーニングがなかったので コンビニでパン買いました(^o^;)

目の前はこんな景色。

あいにくの雨です(>_<)

晴れてたらねぇ 残念。


大島北ICで降りたら「能島城」が見えたので車を止めてもらいました♪ヽ(´▽`)/

天気が良かったらもっと綺麗に見えたんやけどな。

ちなみにクルーズ船巡りってのがあるようです。


「村上海賊ミュージアム」でスタンプGET♪


スタンプもGETして後は帰るだけです。


相方さんはなぜかいつも往復同じ道を嫌がります(^-^;

なので帰りは四国回って。


今日は午後には雨が上がるという予報でしたが海の上は視界かなり不良でした(>_<)


お昼ご飯は「石鎚山SA」で。

選択肢あまりなかったので おすすめの石鎚天狗岳油そばというのを食べました(^-^;


今年初めてのつばめの巣(*´ω`*)



「吉野川SA」で少し休憩。

昨日、今日と 満開の桜をいっぱい見ました(*´ω`*)


そこから大鳴門橋を渡り。

淡路島へ入って。

明石海峡大橋。


晩ご飯は山垣畜産のお肉(*´艸`*)


1泊2日 620km 今回も相方さんよく走ってくれました♪ヽ(´▽`)/