青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

リボベジという名のお遊びかな

6時起床。


昨日は行き帰り雨に当たらなかったけど今朝もまだスッキリ晴れてません。

それでも洗濯はせなあかんからタオルをベランダに干しました。

1人暮らしでも洗濯物は貯めるとえらいこっちゃになりますからね(≧∇≦)


今朝は昨日食べた小松菜のリボベジ。

節約と言ったらみみっちい感じするからお遊びやね♪

伸びて来たらラッキー(*≧ω≦)


お隣は これまたすくすく成長してるねぎ。

何か横に伸びてるのね。

何度もねぎやってるけど こんな育ち方したん初めて。

種類があるんかな?


柿の木の新芽も出て来てます☆

剪定やらテキトーやから 春はドキドキします(^o^;)

今年も新芽出て来てくれて良かった☆


それから水槽の掃除もしました(*´∇`*)

2週間に1度 中の水を1/4程入れ換えます。

先週は健康診断やったので出来なくて。


ついでにフィルターも掃除して綺麗になりました☆

と言っても自己満足な掃除なのでね(^o^;)

3匹の白メダカは元気いっぱいで 私の顔を見ると「エサくれ」みたいに寄って来ます(*´艸`*)

何匹いるのか分からんエビちゃん達も元気にツマツマしてくれてます(*´ω`*)


今朝は洗濯2回、リボベジ、水槽掃除 いっぱいやりました♪ヽ(´▽`)/


それから今日は週1バイトでした。

仲良しNちゃんが半ばで辞めてしまうので今日と来週で終わりです(;´Д⊂)


代わりにどうよ?と仕事移るお誘い受けました(^o^;)

まあ今のとこも正直辞めたいっちゃあ辞めたいんですが、福利厚生がね 今のとこの方がいいからね。


でも誘ってもらえて次があるんやと思ったら少し気が楽になりました(*´ー`*)


バイトあがってから歯医者→週1買い物。


相方さんから19:34に国際宇宙ステーションが見えるよと教えてもらったのでベランダで待ち構えてました。


北西の空から白と赤の点滅が見え あ!って感じ。

全く上手く撮れてませんが上は星、下の少し長くなってるのが国際宇宙ステーション「きぼう」です(*´ω`*)


晩ご飯。

生協の冷凍トンカツ、厚揚げ・大根・小松菜煮、きゅうりぬか漬け、お弁当の残り。


今日は盛り沢山な1日やった(*≧∀≦)