青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】青垣でお昼ご飯と加古川沿いの桜

7時半起床。


いい天気です♪ヽ(´▽`)/

今日で今年の桜は見納めかなと思ったので 相方さんが以前から気になってたとこへ行きました。


北近畿豊岡道を走ってると加古川沿いに何kmも桜並木があるんです。

住所で言うと丹波市氷上町から柏原町辺りです(*´ω`*)


これは私も気になってて たぶん今まで見た桜並木の中では一番長いです☆

そしてたぶん私は歩いて全部見る事は出来ません(≧∇≦)


11時半出発。

舞鶴若狭道を通って。

途中トイレ休憩を「道の駅 丹波おばあちゃんの里」で。


北近畿豊岡道を通って今度は「道の駅 あおがき」でお昼ご飯です♪

昨夜もざるそば食べましたがお昼もざるそばで。

付いてたおにぎりがええ塩梅でめちゃ美味しかった(*´∇`*)

 

駐車場に車止める前に気付いたんですが、青垣の道の駅の前に桜が綺麗に咲いてたんで見に行きました。

ソメイヨシノとしだれ桜が数本咲いてて。

いい感じに見頃でしたヽ(*´▽)ノ♪


そこからまた少し戻って。

ねっ すごいでしょ♪

こんな桜並木がずーっとずーっと続いてるんです(*´∇`*)


青垣町は今が満開って感じですが、氷上町のは散り始めです。


帰りに相方さんお気に入りの「諏訪園」へ。

今日は本店です。

桜餅食べたかったんやけど、あいにくほぼお饅頭売り切れで栗まんじゅうに(^-^;

諏訪園の目の前はもちろん茶畑です(*≧ω≦)


晩ご飯。