青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

どこもかしこも人手不足(ーー;)

6時起床。


昨日から朝もそんなに寒くなくていい感じ☆


さて 先日よりまな板を考えまして。

うちのまな板 離婚した時に買った物でして もう20年のお付き合いです(^o^;)

置場所を非常に悩んで 今は水切りカゴな中が定位置。


よく考えてみると こんな大きなまな板いるか?ってなってね。

で、あーそういえば100均で数年前に買った小さいまな板あるやん♪と思い こないだからそれを使ってます(*´ー`*)


白菜やらねきなど 長い物を切る時には大きい方、普段は小さい方と 使い分けたらなかなか快適な事に気が付きました♪ヽ(´▽`)/


小さいのは100均やけど一応桐で軽くて使いやすいです♪


仕事は。

うちの部署は3部制みたいな感じでして、朝は人もわりに入って来て潤ってる感じですが、問題なのは私がいてる昼が全く入って来ず、夜に関しては入っては辞めて行くの繰り返しで(´д`|||)


昼だけでもしんどいのに 夜のお手伝いまでせなあかんくて ほんまにしんどい毎日です。


40分残業。

肉体労働の40分はかなりキツイです(ToT)


家に帰ったら年金定期便が来てました。

今年から初めて75歳受給ってのがありました。

84%増の180万!

でも75歳までは待てないわよね(ーー;)


一応は70歳までは頑張るつもりやけどさ。

15年後にはどうなってるか分からんよね。


晩ご飯は。

サーモン造り、焼きそば。


昨日買い物に行けなかったので仕事帰りに行きました。

買い物行った日にしかお造りは買えないので奮発☆

サーモン美味しいね(*´ω`*)


焼きそばはキャベツを使い切りたかったので作りました。

常備品のインスタント焼きそばです。


インスタントラーメンも値上がりしたから 生協でマルちゃん正麺のがお安かったので買ったけど やっぱ日清焼きそばの方が美味しいかもね┐(´∀`)┌


さー 明日は休みです♪

久しぶりに実家行きます。