青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

1人を満喫な1日☆

6時半起床。


体疲れてるからもう少し寝てても良かったんやけど こう明るいと寝れませんね(^o^;)


今朝は1ヶ月ぶりに実家へ行きました。

持って行ったのはコレ。

ポテトサラダとぶり大根を作りました(*´ー`*)


途中 地元のお惣菜屋でコロッケ、唐揚げ、煮豆も購入。

残念ながら母いませんでした(^o^;)


足悪いからほぼ家にいるものと思ってたら、今日は病院の日だったそうです。

まあたまにはそんな時もあるわな。


実家へ行く道 春の色んな花を見付けては自転車止めて。

桜と桐は実家へ行くのに川沿いを通るんですが、ソメイヨシノばかりと思ってたら八重桜もあったんですねぇ(*´ω`*)


桐は去年実家へ行き始めた頃に見付けました♪

まだ咲き始めです。


ガザニアとハナミズキは団地に咲いてました。

ここだけでなく いっぱい咲いててすごく綺麗でした♪ヽ(´▽`)/


他にも今がツツジが盛んですね♪


家にいると少し寒いかなと思ってましたが長袖Tシャツ1枚でも暑いぐらいでした。


帰り道 ちょうどお昼前やったんで 先週から今日のお昼はカレーやと決めてたんで家から歩いて2分程のインドカレー屋へ。


お店で食べるのもいいけどシャイな私はテイクアウトで(^-^;

カレーはチキンカレー、ナン、サラダが付いて750円です♪

辛さは★★★☆☆です。


お店で食べる時はこれにスープが付くのですが、これまた嬉しい事にスープは待ってる間に提供して頂けます(*´∀`)♪


ビールも飲んでほろ酔いでお昼寝突入♪

また夢を見たので この話は長くなるから明日にでも。


今日はテレビも点けず1日「にゃんこ大戦争」して遊びました♪

宇宙編2章の神さまをGET出来て嬉しい♪ヽ(´▽`)/




晩ご飯は。

親子丼、大豆の唐揚げ、ポテトサラダ、きゅうりぬか漬け。


どうしても親子丼食べたくて(*´艸`*)

他にもおかずあるから玉子は1個にしときました☆

でも米と芋って絶対ヤバイ!!


大豆の唐揚げね、よく考えると今流行りの「大豆ミート」ってやつよね。

こないだ「道の駅 あおがき」で牛肉バージョンと豚肉バージョン見付けたから 思わず欲しくなっちゃった(≧∇≦)