青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【京都・大阪】すくすく ぐんぐん

8時過ぎ起床。


よく寝ました☆


予報では今日は雨でしたが 朝にはすっかり止んで。

雨なら午後からは梅田でやってる「クイーン展」に行くつもりでしたが止んでたので予定変更です(*≧ω≦)


まずは先々週 悔しい思いをした長岡京のたけのこ。

お昼ご飯を食べに長岡天神へ。

お目当てのお店はここ数年通ってる「天輪屋」です。

たけのこ御膳。

御膳には付いてないたけのこステーキがお気に入りで、今回は注文しないつもりでしたが相方さんが注文してくれました(*^.^*)

生ビールと冷酒をお昼から飲んで。


その後「長岡天満宮」まで。

先週 相方さんからキリシマツツジ満開の画像をもらいましたが、今日は昨日の雨でほぼ散ってました(>_<)


ここんとこ 長岡天満宮来たら猿まわしがいつもいます。


新緑が綺麗(*´∇`*)

股関節痛いのでなでなでしときました☆


高槻に移動。

先日 テレビで見た風景を見たくてね。

阪急高槻駅から歩いて30分。

芥川。

1000匹の鯉のぼり(≧∇≦)

テレビの中継の時は風もなく下向いてた鯉のぼりも 今日は強風やったからほんま元気いっぱい泳いでました♪


ほんま圧巻!

歩きまくってしんどかったけど、見に来て良かったーって気持ちになりました(*´∇`*)


15000歩歩いて本日終了☆


晩ご飯は宝塚阪急のお惣菜。


明日もお休み☆

どこ行きますかね(*´艸`*)