青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】登城して参りました("`д´)ゞ

7時半起床。


9時間半も寝てしまいました(^o^;)

昨日15000歩歩いたから足パンパンです。


でも先日 今日天気良かったら「八上城」登りましょうって約束しちゃったからね。


おにぎり持っていざ登城!

ずっと前から相方さん登りたいって言うてたんですよね。

その時にはどこから登っていいのやら分からんかったのですが、「麒麟がくる」が始まる前に綺麗に整備したようです(*≧ω≦)

八上城がある高城山は標高459mで 頂上までは1km 1時間もあれば登れます♪

この階段がね 結構足にきますよ(^o^;)

石垣もチラホラ残ってます。

ここを登れば頂上です(*´∇`*)

頂上からは「篠山城」が良く見えます♪


八上城は関ヶ原の戦い後 徳川家が入ってましたが、篠山城を築上する時に廃城になりました。


一番景色が良さそうなベンチでお昼ご飯♪

コンビニのおにぎりとビールです(≧∇≦)


元来た道で下山。

帰りの車では爆睡(((*≧艸≦)ププッ


新三田駅に新しく「コメダ珈琲店」が出来てました☆

お昼ご飯がおにぎり2個だけやったんでホットコーヒーとおやつにクロネージュというのを注文♪

チョコバームクーヘンにソフトクリームが乗ってます♪ヽ(´▽`)/

これだけでも充分なのにハチミツかけてもっとアマアマにして頂きました♪


晩ご飯。


さー明日から8勤 頑張って参ります("`д´)ゞ