青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

湯沸し器交換と小説整理、相方さんと飲み

はい 今日やっと湯沸し器の交換しました☆

うちのマンション 電器屋とも話してたんですが、なぜか3箇所給湯ではないんですよ(>_<)

まあそれが今回は良かったんかもしれませんが。

湯沸し器壊れてもお風呂は入れますから♪


電器屋は湯沸し器持ってきただけで作業は大阪ガス。

その間1時間程 ずっと電器屋と喋ってました(*´∇`*)

以前から気になってた 高校の時の同級生がその頃電器屋でバイトしてるって言うてたんで、聞いてみるとやっぱりそうやったみたいで。

電器屋のおっちゃんもそこでバイトとして入ってのれん分けしてもらったって言うてたんで、偶然ってすごいよねーって話しました(*´ー`*)


それからまた家の中の整理です。

今日はアルバムと小説です。

アルバムはデジカメ持ち始めてから以降の物を。

これはUSBに保存してあるのでいらないかと。

重いしね(^-^;


小説はお気に入りの作家やシリーズ物は残して、最近買ったのも残しました。

残りはほんまに捨てる物、読んでから考える物をまた分けようと思います。

といっても、ざっと見たら150冊ぐらいありました(>_<)


お昼は相方さんと待ち合わせして堺筋本町の「天友」へ。

こちらも10年以上通ってるお店です☆

いつもは夜に行くんですが、ランチタイムに行ったのは初めてです。

定食だけかと思ったら一品もOKらしく、ポテサラ、よこわ、砂ずり、レンコン明太、合鴨。

生ビールと日本酒でお昼から出来上がってしまいました(*´ω`*)


雨やしどこ行く?ってなって、行くとこなくってスナックへ。

三っ寺にあるスナックで、いつも飲み会するお店で。

ダラダラと3時間程。

いい加減飲み疲れてきてお店出て、これまたいつも行く「カミンコーヒー」へ。

美味しいコーヒー頂いて〆になんばウォークの「古譚」へ。

〆にラーメン 旨かったです☆