青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【京都】城南宮のしだれ梅と買った物

今日は相方さんと京都の「城南宮」へ。
2/24にも行こうと思ってたんですが、HP見たらかなり混雑してるようなんで諦めました(^-^;
で、今日やっと行けました。


駐車場 かなり空いててラッキー♪

入園料は600円。
お金払って入ってみたら、ほぼ落ちてました(´д`|||)
これで600円取るのはあかんやろって思います。

それでもまあまだ咲いてそうな木を選んで。

こちらはしだれ梅もそうですが、椿もいっぱい咲いてます☆

ちょっと変わった種類やなぁと思い撮りました(*´ー`*)


「城南宮」の帰りには隣の植木市に。
4年前 こちらのお店で私が買った桜の木が相方さん家のベランダにあります。

今朝はこんな感じでかなりつぼみが膨らんでます。
桜も好きやけど苔も大好きで(*´∇`*)

何か苔イキイキです♪
今日は相方さんが桜を買ってくれました☆

これは明日我が家へ持って帰ります♪


お昼ご飯は松井山手まで行き「朝日屋」へ。

こちらのお店は八幡市にある「朝日屋」の支店ですかね。
八幡市のお店には毎年春に筍を食べに通ってます(*´ω`*)


朝日屋定食を注文。

お造り、天ぷら、小鉢にデザートまで かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました(≧∇≦)


夕方に相方さん家のご近所さんから火災があり一時騒然としました(>_<)
大事には至らんかったようで良かったです。


晩ご飯は宝塚阪急でお惣菜を
つの田のコロッケ、平あじ造り、そら豆、キャベツ。

ビールと白ワインでお腹いっぱいの楽しい晩ご飯でした(*´ω`*)