青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今年もやっぱり来ちゃったよー(´д`|||)

6時起床。


目覚ましをスヌーズにせず止めたみたいで、危うく寝坊するとこでした(^o^;)


今朝もあまりスキッとしない空。


ベランダの子達に水やりしながら これからの季節はキャタピーとの戦いなので ゆず?すだち?の木を毎朝チェック。

と思ったら…。

やっぱり来ましたよー(>_<)

マンションの6階まで来て ちゃっかり卵産み付けてる。

一番右端の葉っぱの黒っぽいのが蝶々の赤ちゃん。


以前はキャタピーになるまで育てたんですが、どこから見てたのか 鳥に食べられちゃったんでね(ToT)

これが綺麗に食べてくれたらいいものを 食べ散らかして帰っちゃうからね。

なので見付け次第 可哀想やけど排除します。


あ、下のピンク色は100均で買ったベランダ用のぞうりです(*≧ω≦)


仕事あがりは西梅田で相方さんと待ち合わせ。

第1ビルの「寺田屋」へ。

おでんとお造り、生ビール、日本酒。


ぶらぶら歩いて第4ビルまで。

「きたがわ」に入りポテトサラダ、稚鮎天ぷら、生ビール、ハイボール。


「きたがわ」は相方さんは10年以上のお付き合いで、私も何度かお邪魔した事あって、久しぶりやったんですが覚えててもらえたのが嬉しかったな(*´ω`*)