青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今日は降ったり止んだり

6時起床。


雨もどうやら上がったようですが寒いですね。


半袖や七分袖やらここんとこ着てましたが今日は長袖にしました。


股関節がこのところ調子悪く ずっとロキソニン飲み続けてます(ーー;)

あまり飲み続けるの良くないの分かってるけど、立ち仕事やからしょうがない。


立ち仕事もいつまで続けられるか問題です。


今朝は予定通り 押し入れの片付けをしました。

いらない物はほとんど入ってなかったので所定の位置に移してあげて。

少しだけゴミが出ました。


あ!そうそう!

探し物が見付かりました(≧∇≦)

孫の手です♪

これは10年程前働いてた飲み屋でお客さんから頂いた物です。


立ちっぱなしの仕事であちこち凝ってね。

「孫の手買ったげよか?」って冗談かと思ったらほんまに買って来てくださいました☆


しかも2人から同時に頂いて、たまたまいた同僚と「1つずつしますね」とお客さん達に了解得て。

こんな事言うのアレですが、もう1つのはお高い孫の手やったんです。

私のは100均の(^-^;


でも最初に言ってくださったお客さんからのだったので ありがたく頂戴しました☆


話が昔話に反れました(≧∇≦)


今朝は粗大ゴミの指定日やったので所定の場所に持って行きました。

はー スッキリ☆


今日は週1バイトでした。

雨のせいか暇でしたね。

本業は仕事が終われば早あがり出来ますがバイトは定時までおらなあかんので(ーー;)


バイトは最近は5時まで。

終わってから喫茶店で一息付いて髪の毛を切りに行きました。


安いお店なので美容師さんを選べなくて、イメージの写真を見せるのですが毎回違う感じに仕上がるのが面白いです(´д`|||)


週1のお買い物して家に帰ると8時前でした( ´△`)


月曜って週に1度の私が自由になる日なんですが、バイトが1時間延びたのでのんびりも出来ません…。


晩ご飯は。

鶏肉と新玉ねぎ炒め、こんにゃく田楽、キンパ、ガリ。


相方さんに淡路島産の新玉ねぎをもらったので軽く炒めました♪

甘くて美味しい(*´ω`*)