青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

ええ1日やった♪ヽ(´▽`)/

6時半起床。


いつもより30分ゆっくり寝ました☆


今日は相方さんはゴルフなので1人の休みです♪

1日家で過ごそうと計画(*≧∀≦)


ミッション3つ。

・多肉植物の植え替え

・水槽掃除

・ズボンの裾上げ4本


水槽掃除以外は家にゆっくりいてる時にしか出来ませんからね♪


まずは9時までゲーム堪能(*´艸`*)

最近は少し強くなって来てるから クリア出来た時は気持ちいい。


それから 多肉さん達の植え替えです。

暖かくなり始めた頃から急に育って来て 子株とかが横からにょきにょき(^o^;)

落ちた葉っぱからも新芽が出て来る始末で。


詳しくは分からないので適当で┐(´∀`)┌

後は生命力で☆

こうして鉢がどんどん増えるという無限地獄に突入するのね(*≧ω≦)


今日のキャタピーも。


お次は水槽掃除です。

今日はフィルター掃除もしました。

このポンプ?の中にたまーに稚エビちゃんが紛れ込んでる時がありまして(^-^;


案の定1匹入ってて これをすくい取るのが難しくってね。

何せ5mm程の糸のような子なんで。


苦戦しましたが10分後には捕獲。

水槽に戻して 後はメダカに見付からんように頑張れよとエールを送りました(*´ω`*)


ついでにマリモの水換えと防災リュックの点検も。


ズボンの裾上げに取りかかり。

年々ね 背も縮んで足も短くなって来た気が(´д`|||)

裾上げしたらまた履けるかな?と希望を持って。


途中お昼になったのでお昼ご飯作り。

作り置きもついでに。

お昼ご飯は焼き飯とサラダ&ビール(≧∇≦)


午前中にミシンを終えて 少しお昼寝、午後からは裾を手縫いしました。

全て終了したのは6時。

途中 ご飯やらお昼寝やら 横道反れたり(*≧ω≦)

でもミッションコンプリートで良かったです♪


あ、ついでに去年の梅で梅シロップも作りました(*´∇`*)


晩ご飯。

お好み焼き1点勝負です(*´ω`*)


また明日から仕事頑張ります☆