青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】篠山玉水 ゆり園あじさい園

8時起床。


朝方 5時頃 蚊が1匹入ってたようで4ヶ所咬まれて大騒ぎ(≧▽≦)


今日はあじさいを見に行きましょうと 妙見山を予定してたんやけど、HP見たら今日は定休日だとか(^_^;)


しょうがない 他を探すかと、そういえば篠山の「宝魚園」去年やったか そこのお弁当を買って篠山城で食べたなぁと思い出して。

お店で食べましょってなって、じゃあ篠山といえば「玉水」へ行ってみましょってなりました(*´ω`*)


先に食事を。

前回 お弁当で大海老天丼でしたが、今日は蒸し穴子天丼を(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

個室で☆


「篠山玉水ゆり園あじさい園」はちょうどシーズンやからか 賑わっておりました。

あじさいより今はゆりかな?

色んな色のゆりがありますが、やっぱり綺麗なのは白かな(*´ω`*)




食後のコーヒー飲んでないわねーってなって、行き道の176号線で見付けたカフェに寄りました。

「ミュージカルカフェ オズ」というお店です。

すごく開放的な空間で、お隣にはスタジオ?舞台?もありました。


お話聞いてみると、宝塚南口にあったスタジオを縁あってこちらに移転したのだとか。


今度7/10に平和フォーラムやりますのでどうぞと言う事でした(^_-)-☆



晩ご飯は蛍池の「飛車角」で。

はもちり。

豆腐と湯葉サラダ。

稚鮎天ぷら。

和風グラタン。

鮎釜飯。