青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【山陰旅行1日目】今日の私は竹野町

6時半起床。


休みなのでちょっとだけゆっくり寝ました(*´ー`*)


一応 台風対策で多肉さん達を避難させてたので。

元の場所に戻す前に植物の下に敷いてるすのこをどけて 落ち葉の掃き掃除。

ついでに横に伸びまくってた柿の枝を選定。


本来 柿は11月がいいみたいなんやけどね(^-^;

あまりに広がってたので。



今日はお昼頃相方さんと会う約束☆

相方さん地元駅まで電車に乗って1時間20分(≧∇≦)



さて私達は今日は兵庫県の日本海側へ旅行です♪

11時過ぎ出発。


舞鶴若狭道通って 途中お昼になったので「道の駅 おばあちゃんの里」でお昼ご飯♪

前にこちらで穴子天丼食べた事あって楽しみにしてたんですが、どうやらなくなったようで( ノД`)…

仕方なくえび天丼に。


今夜の宿は「休暇村 竹野海岸」。

普通に走れば3時半には着いてしまうので寄り道(*´艸`*)


「道の駅 あまるべ」へ連れて行ってくれました♪


余部ってご存知かしら?

余部って聞いて思い出すのは余部鉄橋の事故ですよね。


今は橋も付け替えられてます。

↑これが以前の橋ですね。

古い橋脚も残してあります(*´ー`*)

余部クリスタルタワーって建物があり、エレベーターで線路まで上がれます。

えっと たぶん高さ50mぐらいですかね。

ベンチがありますよ。

座る勇気はあるかい?(*≧∀≦)

だって下が丸見えだよー(≧∇≦)


でも風が通ってすっごい気持ち良かった☆


古い線路も残してあります。

こちらは今の線路。


さて宿に向かって走ります。

この辺りはユネスコに「山陰海岸ジオパーク」として認定されてる地域です。

部屋の窓からはテニスコート、キャンプ場、海が見えます(*´ω`*)

↑こんなんも頂きました♪


温泉にチャポンと浸かった後はお楽しみの晩ご飯ヽ(*>∇<)ノ

アルコールは少し控えめに生1&冷酒1でしたよ(ノ≧ڡ≦)