青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

3.11

あの頃 私はなんばウォークで働いてました。

なんばウォークは地下でその下には地下鉄や近鉄も走っていて、揺れるのは毎度の事で。

でも仕事仲間はちょっといつもと違う気持ち悪い揺れを感じたらしいです。


その後すぐお店の身内の方から電話がかかってきて、南港めちゃ揺れたって。

情報色々集めて、どうやら東北で地震があったようだと。


テレビのニュースを映画か何かのように見てました。

ほんまにこれが日本で起きた事なんか。

岩手出身の友達のいとこが亡くなったそうです。

身近な出来事になりました。


天災はどうする事も出来んかもしれんけど、みんなが地球に出来る事ってあるんやと。

そう思います。


小説読み終わったんで、これからは読み返しです。

とりあえず手近にあった劇団ひとりの「陰日向に咲く」を。

内容は覚えてません(笑)


晩ご飯は相方さんとなんば楽座の「はし清」へ。

こちらはほんまにハズレがないです。

クラゲ酢の物、チーズ豆腐、お造り三種、春野菜天ぷら、菜の花からし和え。

〆にはざるそば。

生ビール、熱燗飲んで 明日は休みやぁって感じで♪ヽ(´▽`)/


帰り道 昔の「歌舞伎座」

新しくホテルになるんやけど、もう出来上がってるんかな?

昔の雰囲気は残ってる気がします(*´ω`*)


時代はどんどん移り変わって。

でも最近自分はついて行ってない気がするけど、それでもその時代について行かなね。

乗り遅れてもええけど、取り残されんように。