青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

Iさんの話

6時起床。


どんより曇って湿度高いけど窓開けると涼しい風が入って来てました☆


自分の体が熱いね。

ここんとこの平熱36.7度です(^_^;)


さて Iさんの話。

社員さんで 私と一緒に働くようになって3年半ぐらい。

私より6歳下やから49歳かな。


小さな体でチャキチャキよく働くんですよ(*´ー`*)


前にも少しここで書いたと思うんやけど、彼女は市営住宅に住んでて、システムはよく分からないんですが、残業続きで給料が上がって その市営住宅を追い出されそうになってるんですね(>_<)


じゃあ残業しなかったらいいって話やけど、そうもいかないとこが困ったとこです(´д`|||)


で、以前もですが、昨日も上司に「辞めたい」って話てる現場を偶然見てしまってね。

帰りの電車でちょうど一緒になったので少し話してました。


「私は現場仕事が好きなんやけど 上司には事務仕事も要求される」って。

まあ確かに社員やから そういう仕事もこなさなあかんのやろけど。


でも社員も私らパートと同じく 等級ってのがあって、それで個人の能力がどこまでか分かるよね。


上司は「事務仕事はしなくていいから辞めないで欲しい」って言うてたって。


でも社員には転勤ってのがあるし、上司も転勤で変わる訳で。

そこを彼女は恐れてるみたい。


社員からパートへ格下げして欲しいって事も言うたみたいですが、今までにそういう事例聞いた事ないって突っぱねられたようです(。>д<)


さてどうなる事やら…。

市営住宅は待ってくれませんからね。


正直 他の社員はともかく 彼女に辞められたらかなりの痛手ですが、私も辞めたい口なので彼女の気持ちは分かるんですよね(^o^;)


まあそんなとこです。



今日はメール便で荷物が届いてました☆

スマホケースです(*´ω`*)


左は今まで使ってた物。

これはスマホ買った時にとりあえず買ったやつです。


でもやっぱり革のんが欲しいと思って探してました。

ちょうど発売から1ヶ月経ってスマホケースも続々登場して 良さげなコレを見付けました♪


カード入れと その後ろにポケットあるのを探してたので 希望通りで嬉しいですヽ(*>∇<)ノ


今月はここには書いてませんが他にも色々買いました。

目隠しカーテン、キャミソール、服、お皿、座布団、スマホケース。


どれもそんなに高くない物ですが、来月のクレジット支払いがちょっと怖いです(^o^;)


晩ご飯。

ハンバーグ、豆腐サラダ、エイヒレ。


冷奴、みょうがときゅうりの酢の物が めんどくさくなってサラダになりました(*≧∀≦)


エイヒレは3枚あったけど これが最後。

久々食べたけど美味しかったな(*´ω`*)


明日は休みで友達とお風呂かな。