青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

飛行機雲いっぱいの朝でした

6時起床。


暑いけど湿度低めの朝。

でも暑いからやっぱりエアコン♪


先月の家計収支はわりといい感じやったけど、目標は12万円ぐらいなのね。

まだまだ削らなあかんのやけど、60歳になったら個人年金の支払い終わるし もしかしたら娘の保険も払わなくてもいいようになってるかもしれんし。


これだけで1万5000円は減るんよね。

でもその分 病院代や物価も上がってるやろし。


出来る事ないんかなぁ?って思ってて。

保険ともう1つ ちょっと悩みというか どうなんやろと思うのが洗濯です。


私は仕事では作業着を着ています。

これがね 他の洗濯物と一緒に洗いたくないの(>_<)

だからいつも帰るとすぐに作業着だけ単体洗い。


他にも服はお洒落着洗いコースです。


これを手洗いに変えたら水道代安くなるんちゃうん?と思い、昨日500円で良さげなカゴを見付けたので買いました。

ちょっと手間かかるけど頑張ってみる\(≧U≦)/


仕事は 自分的にはめちゃ予定通り終わりました♪

他の人らはどうか知らんけど(*≧∀≦)

定時にさっさと退社。


あ、陽性者1名出ました。

それと濃厚接触者も1名。

この濃厚接触者 2週間前に陽性で休んでたのにね。


仕事あがりは相方さんと待ち合わせしてヒルトンの「たちばな」へ。

今日 たちばなでブチギレて帰ったのは私です(≧∇≦)

いくら制限なしと行っても馬鹿騒ぎの宴会の声聞きながら食事する気にはなれません。

それに料理が遅くて生ビール飲み干してしまいました。


慌てて料理持って来たようですが お断りしました。

席を変わるのもお断り。

入口まで馬鹿騒ぎの声聞こえてました。


もう二度と行きません。


仕切り直しに近くに「神田」というお蕎麦屋見付けたので入りました。


いいお店やなぁと思ったら もうすぐ閉めるのだとか(^_^;)

家賃が高いんだってさ。