青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【飛騨高山旅行1日目】白川郷へ行きました

6時半起床。


今日から3連休♪

カンカン照りですヽ(*>∇<)ノ


久しぶりに2泊の旅行です。

私の行きたいとこリストに入ってる1つのとこへ。

他は分からないので相方さんに丸投げです(*≧∀≦)


9時40分出発。

中国道→名神と走って。


お昼ご飯は「養老SA」で。

飛騨牛丼を食べました(*´꒳`*)


おみやげ少し物色して 再び走ります。

東海北陸道走ってると相方さん眠くなって来たようで「ぎふ大和PA」で休憩(つ∀-)オヤスミー


途中から小雨パラ付き( ノД`)…


今日の観光予定は「白川郷」です♪

白川郷IC降りたら「道の駅 白川郷」を見付けたので入りました。

「合掌ミュージアム」というのが併設されてて、合掌造りの説明がありました。

そこから「白川郷合掌造り集落」はすぐです。


駐車場に車止めて。

であい橋を渡ります。

傘さしながらでしたが、合掌造り満喫(*´∇`*)


今夜は飛騨古川でお泊り。

お風呂ちゃぽんと浸かり晩ご飯。

いい雰囲気でしょ?(*´艸`*)


3日分は食べたね(ノ≧ڡ≦)


あじさいが咲いてました。

今日はねむの木の花も見たんですよね。

この辺りは少し気温低いせいかお花も遅いのね(*´ω`*)