青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【飛騨高山旅行2日目】やっぱり私は雨女なのね┐(´д`)┌

7時起床。


11時間ぐらい寝たか?


雨の朝。

夜中に雷ゴロゴロやったらしい(>_<)

テレビの天気予報見ても ただ今雨雲の真っ只中です。


朝ご飯。

はー こういう何でもない朝ご飯が一番癒やされますね。

朴葉味噌旨かった(*´ω`*)

この 蓋の上に乗ってる温泉玉子。

蓋が穴空いてるー(*≧∀≦)

これにビックリした私に 知らんかったんかとビックリしてた相方さんです(*´艸`*)


9時チェックアウト。

車止めさせてもらっといて 朝の古川の町を散歩しました(*´ー`*)


車に乗り込み 高山へ。

ここでは私が欲しい物あったので寄ってもらいました♪

「三町伝統的建造物群保存地区」の中にあるお香屋さんです。

何を買ったかは家に帰ってからまた書きますね(^_-)-☆


「高山陣屋」へ。

↑この波模様 好きだわ(*´ω`*)

ホント 中は広くて、京都の「二条城」もこんな感じやったなぁと思いました。

でもこちらの方が素敵かも(*´ー`*)

↑お白洲ですよ。

砂が白いから「お白洲」と付いたんだとか。


雨止みそうにないので本日の宿目指して。

お昼ご飯は「アルプス街道 平湯」で。

天ぷら蕎麦を。


目の前は。

ザザ降りの雨(´д`|||)


ホントはね、行きたかったとこ。

「新穂高ロープウェイ」なんです。

あー 上ってみたかったー!!(TдT)

ライブカメラの映像でも 上も雨のようです。

ちなみに今こちらの気温は18度ぐらいよ(*≧∀≦)


今夜の宿へ。

平湯温泉です。

お風呂にちゃぽんと浸かってから晩ご飯。

今夜もヤバイぐらいのおかずの数々(@_@;)

こりゃマジで1週間ぐらい絶食でもええかも。