青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

夜中に困った困った

6時起床。


寝室のエアコンのリモコンが反応悪いよなぁと思ってたら そろそろ電池切れやったのね。

で、夜中に寒くて消したらすぐ暑くなって来て。

エアコン点けようとしたけど反応しなくて(@_@;)


今から電池換える?

いや、めんどくせーよなと思って。

カバー開けてグリグリ。

思い出したように動いてくれたので そのまま寝れました☆


朝 すぐ電池交換。

これで心配せずに眠れます(*´ω`*)


相方さんがね 朴の木がすごく好きなの。

だからずっと探してて、落ちた種拾いに行った事もあるし、挿し木出来るってネットに書いてあったのでやってみたり。


植物園やゴルフ場で小さい木を見付けて羨ましそうに見てたり(*≧∀≦)


でね、先日 高山ですんごい可愛いの見たの。

盆栽風の朴の木。

このまま連れて(パクッて)帰りたくなったぐらい(*≧ω≦)


でもその前にゴルフ場で見付けた子を持って帰ってたようで。

新芽が出て来たようで、上手く育ってくれたらいいなと思います(*´ω`*)


今日は週1バイトの日でした。

学生さん達が夏休みになったので朝から入ってくれてました♪

と言ってもみな外国人です(^o^;)


今年の3月に日本人の子達は卒業しちゃって 今は外国人のみです。

それでも中には真面目ないい子もいてね(*´ω`*)


買い物して家に帰るとドコモからお手紙来てて。

マイナポイントのやつです(^_^;)

作って5000円というのはすでにもらっていて、後は保険証と銀行口座の分だけです。


ホントはやらないつもりやったんですが、15000円かぁと思ったらやっちゃう?!ってなって登録(*´艸`*)


前は楽天Edyやったけど 今回はd払いで登録しました。

もらえるんやったらもらっとかなきゃね☆


晩ご飯は。

今日は手抜きです(≧∇≦)