青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【福井旅行1日目】食べてばかりの1日でした

5時半起床。


昨夜はエアコン点けっぱなしで寝て。

ここんとこでは久しぶりにゆっくり眠れました(*´ー`*)


さて今日は相方さんと待ち合わせして鮎を食べに福井へ行きます♪

川西池田まで電車で行って。

相方さんと合流して新名神川西ICから高速乗って。


いつもなら舞鶴若狭道通って福井へ行くんですが、今日は相方さんがお昼ご飯に食べに行きたいお店があるって言うので新名神→湖西道路を通りました。


途中 最近インスタ映えするって有名になってしまった「白髭神社」の鳥居の前も通ったよー(*≧ω≦)

もちろん私は迷惑行為などせず 車の中から撮りました(*´ω`*)


お昼ご飯は高島市の「西友」といううなぎ屋さん☆

うなぎ食べたいと思ってたとこなんで嬉しいっ\(≧U≦)/

もちろん生ヒール♪

稚鮎の佃煮。

うなぎは香ばしい焼き上がり(*´˘`*)♡

相方さん 奮発してくれて琵琶湖の鮎も頂きました☆


「道の駅 マキノ追坂峠」でちょっと休憩。

この建物の裏で。

琵琶湖がチラッと見えます(*´ω`*)


峠を超えたら滋賀県高島市から福井県敦賀市に変わります。

どこかお茶でも…と思いながら 延々と車を走らせて。

やっと見付けたのが福井市に入ってから(^o^;)


「ユトリ珈琲店」に入りました。

ホットコーヒーとベイクドチーズケーキ(*´ー`*)


何か今日は何もしてないのに食べてばかりです(^_^;)


今夜のホテルはいつもの東横イン。


晩ご飯前に少し歩きました。


晩ご飯はいつもの「庄屋」で。


今夜は2人共あまり食べれず 早々に切り上げホテルに帰り。

「鳥人間コンテスト」見てます(*´艸`*)