青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【京都】彼岸花の里と穴太寺

8時起床。


よく寝ました(*´ω`*)


さー今日はどこへ行きましょうかね。

お花で言えばコスモス?と思って調べたらもう少し先の方がいいかもね。


相方さんが「彼岸花咲いてたで」と。

お彼岸は来週やけど、もう咲いてるん?と思ったけどね。


彼岸花と言えば亀岡の「彼岸花の里」がええかなぁと行ってみました。


その前にお昼ご飯♪

たまたま能勢町でピザ屋さんを見付けたので入りました。

こちらのお店は若いご夫婦がやってらっしゃって、予約優先です。

飛び込みやったんですが、ちょうど席が空いたとこやったんでラッキーでした(*^^*)


ピザと 私は有機栽培ビール、相方さんはノンアルコールビールです。

ピザ生地がモチモチしてて美味しかったです☆

食後のコーヒーも好きな味やったな(*´ω`*)


彼岸花の里は。

まだ少し早かったかな(^o^;)

ホントはもっと彼岸花の赤とお米の黄金色が綺麗なんですよ。


近くに「穴太寺」があるので行きました。


晩ご飯。