青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

メダカを買いました

6時起床。


昨夜は窓少し開けて扇風機かけて寝たらちょうど良かったです(*´ー`*)


今朝の1用事は物置き扉の整理。

元々は靴箱でしたが、今はどこの家でも靴箱って初めから設置してあるもんね。


でも捨てるの勿体ないから綺麗に拭いて台所に置いてあります(*≧ω≦)

ここには裁縫箱、救急箱、道具箱、水槽関連グッズ、植物関連グッズが入ってます。


ここを少し整理して、1段棚を足して非常食と懐中電灯、ロウソクを入れました。


仕事はぼちぼち。

どうも新しく入って来た社員2人が段取りが悪いというか 要領が悪いというか。

あまり使えない2人です(ーー;)


仕事帰りに。

我が家の水槽にはメダカが今は1匹しかいなくてね(¯―¯٥)

寂しいので5匹買って帰りました。


家に連れて帰って来て気付いたの。

4匹しかおらんやん…(>_<)

ちゃんと5匹分のお金払ったのにね。


明日は行けないので明後日かな。

メダカ連れて行く訳にはいかないので写メ撮りましたけどね。

分かってもらえるかなぁ…。

水槽バッチィのは明日掃除だからです(^o^;)


晩ご飯。

鶏肉とエリンギ炒め、おくら、トマト。


台風14号が九州に上陸してますね。

九州の方 ホントに無理せず気を付けてくださいませ。

何事もありませんように☆