青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

何事もなく通過して欲しいなぁ

6時起床。


昨夜は熱帯夜だと天気予報で言うてたので 迷わずエアコン点けて寝ました(*´ω`*)

朝方ちょっと寒かったな。


台風こっちに向かってる。

大阪はたぶんそんなに被害はないんやろけど、一応 物干し竿を下に降ろし、オリーブの木と多肉さん達は避難させました。


ついでに何年も使ってない鉢を捨てました☆

全て100均やしね(^o^;)

ベランダの植物はもう増やさないようにしないと。


今朝の1用事は水槽掃除でした☆

水槽のガラスに苔が付いちゃって嫌よねぇと ネットで調べたら激落ち君で取れるとかで。

試しにやってみたら綺麗に取れました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


時間の都合で全部は綺麗になってないけど、毎回やればピカピカの水槽になるかな(*´艸`*)

新しいメダカ仲間も加わって 綺麗な水槽で喜んでくれるかな♪

右の巨大な塊はウィローモスです。

私センスないので人工水草に変えようかとも思ったんですが、モスはお腹空いた時のメダカやミナミヌマエビのエサにもなったりするのでね。


見た目良くないけど、誰も来ない家やし まあこのままで(≧∇≦)


それから 先日生協で服を買ったんですが、それの再配達が今日の夜でね(^o^;)

朝から配送会社から電話があり、夜は無理かもって言われました。


確かにそうかなぁと 今日の出勤前か金曜に家にいるので金曜でとお願いしました。


そしたら大急ぎで出勤前に来てくださいました(*´˘`*)♡

七分袖のチュニック、ネイビーのワイドパンツ、グレーチェックのスキニージーンズ。


9月のお買い物はこれだけにしときます(*´ー`*)

あ、相方さんのお誕生日プレゼントは特別で☆


今日は週1バイトの日でした。

電車が5時には止まると言う事で、その旨伝えると店も3時に閉店するって。

良かったー*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


台風やし暇かと思ったら何て事ない。

やっぱり連休やなー 家族連れでみんな食べに来てましたよ。


4時半には家に帰り着けたので おやつ☆

不二家のアーモンドタルトを食べました(*´ー`*)



晩ご飯。

大豆ミートの唐揚げ、サラダ、らっきょ。


この代替え食品の大豆ミート。

最近は流行りで「大豆ミート」なんてお洒落な名前が付けられてますが、だいぶ前から道の駅で売られてたんよね。


私のお気に入りで、京都や兵庫の道の駅で見付けたら買ってしまいます(*≧ω≦)


さて、ただ今暴風域の大阪。

今日は半日休みをもらった気分で有意義な夕方でした☆

やりたい事あったのでね(*´艸`*)


明日は普通に出勤出来るんやろか。

どうかな。