青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

午前中は実家 午後は相方さん

6時過ぎ起床。


昨夜はロキソニン飲んで寝たのでグッスリ☆

あまりにグッスリやったもんで片頭痛過ぎ去ったか?!と思ったら やっぱり起きてしばらくしたらズキーン(TдT)

まだ続いてたのね。


今日はもう1日休みやからええけど、今日中には終わって欲しいです。


1ヶ月ぶりに実家へ行きました。

母は足が悪いのに器用にカーテンを杖使って外して洗っておりました(*≧ω≦)


話する事といえば兄の家の話ばかりですが。

姪っ子次女の今住んでる賃貸が道が出来るとかで取り壊しになるようです。

それでまた実家に住みたいって話が出てるようで(ーー;)


母が生きてるうちは私は許さないし 姪っ子長女も反対してくれてるようです。

私は住むなら姪っ子長女に権利あると思ってるのでね。


それから母と一緒に近所の喫茶店へ。

ここの喫茶店で高校生の頃 しばらくバイトしてた事あるんです(*´ー`*)


お客さんはみな近所の人ばかりで、私が小学生の頃から知ってる人ばかりです(^o^;)


何やら聞いてるとインフルエンザ注射の話、病気の話、年金、生活保護の話やら(^_^;)


だんだん聞いてるのも嫌になって来たのでお暇する事に。

母が「毎回同じ話ばかりで、最後は棺桶の話で終わるんや」って(≧∇≦)


午後は相方さんと堺筋本町で待ち合わせ。

久しぶりにインドカレーの「アカース」へ。

日替わりはカシューナッツカレーでした(*´ω`*)

食後のチャイも飲んでごちそうさま☆


一駅だけ乗って「中之島公園」へ。


バラが少しだけ咲いてました。

花開く寸前の まだ蕾の頃が好きかな(*´ー`*)


「岡本太郎展」へ行こうかと言いながら結局「天神橋筋商店街」を一丁目から六丁目まで歩きました(*≧∀≦)


今日は17000歩行きました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


晩ご飯は蛍池の「飛車角」で。 

はー 美味しい物食べれて今日も幸せ(*´˘`*)♡


明日には片頭痛治ってたらいいな。