青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

手荒れと今日買った物

今朝は風がきつくて歩いてると痩せてる訳ではないけどフラっとなります(笑)

マンション住まいなんで風がゴーゴーうるさいし。

寒いんかな?と思い、冬物の上着来て出勤したら暑かった(>_<)

なんぼ寒いよって言われても、冬のような寒さやないんやなと実感しました。


最近手荒れがひどいんです(´д`|||)

私はアレルギー体質なんで人よりはよく荒れるんですが、何かやったっけ?と考えても思い当たらずで。

で、今日気付いたんですが、アルコール?

最近職場でアルコールをしろとうるさく言われます。

至る所にアルコール置いてあり、まあ以前の職場でもアルコールで手荒れ起こした事あったんで、やっぱこれかなぁと(^-^;

職場の人らに聞いたらみんなそうやって。

ひび割れまで起こしてもアルコールせなあかんのかなぁ…


仕事帰りにドラッグストアへ。

そろそろなくなりかけてるクレンジング、洗顔、ハンドクリームを。

クレンジングと洗顔は今回は詰め替え用やなく本体を。

容器は考えたらもう5、6年使ってて(^-^;

壊れてないんで思いもせんかったけど、確かに容器のデザイン変わってるし(笑)

シャンプー・リンス・ボディーソープは新製品になった時に変えてたんですが、化粧品類ってあんまり変わらんのよね。

まあ気分転換になっていいかな♪

ユースキンはいつも買ってる小さいのがなく、ミッフィーのデカイのを買いました。

小さい方が持ち歩きにええねんけどなぁ、、、


今夜はサーモンカツレツ、アスパラ、昨日の残りのほうれん草。

この後豚まんとカップ焼きそばを食べてしまいました(笑)