青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今日は暑かったけど 明日からは涼しく?寒く?なるのよね

6時起床。


昨夜も鼻詰まりで目が覚めて トイレ行って麦茶飲んだんですが、何せ鼻が詰まってるもんで 息が出来なくて慌てました(^o^;)


風邪薬飲んでるせいか ぼんやり眠くて。

仕事休みたかったけど出勤。



結果的に言う事たら休めたかも?!(>_<)

今日は人余り現象が起きてました。


それでね、考える社員は自分達がやるべき仕事を考えてやるけど、考えない社員は私らパートの仕事を取るのね(ーー;)

それも それで残業代稼いでたりするから困ったもんです。


前にもその社員には言うたんやけどね。

あなた達は定時までおらなあかんから、何をやればいいか分からんかったらパートの仕事を取ればいいけど、取られたパートが定時まで仕事出来んかったらどうするの?って。


社員だってそうやけど、私らパートかて稼ぎにここへ来てるんやからね。


そう言うと「はぁ」みたいな 分かったんだか分かってないんだかの返事。

ちなみに今日のこの社員は等級が全然上がってないんやとか┐(´д`)┌


後 こんなのが2名程います。

ほんま終わってる会社やわ。


今日は本が届きました♪

畠中恵のしゃばけシリーズの「ゆんでめて」と「やなりいなり」です(*´˘`*)♡

軽くて読みやすいです♪


晩ご飯。

先日100均でカレーを見付けたので買いました。


グリーンカレー、茹で落花生、らっきょ、きゅうり塩もみ。


カレーはスパイシーで日本のカレーとはまた違って美味しかったです(*´ω`*)

カレー率増えるかも♪


風邪はサラサラの鼻水から粘性の黄色っ鼻に変わって来ましたよ。

ウイルスと白血球が戦って死骸が粘性黄色っ鼻で出て来るみたいです(*´ー`*)


はー 早くスッキリしたいな〜。


ってか、明日から寒くなるようですね。

みなさま風邪をひかないようにね☆

って 風邪っぴきの私に言われたくないか(≧∇≦)