青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】丹波篠山の枝豆解禁だよ〜

8時起床。


9時間半寝ました☆

昨夜は鼻詰まりもそれ程なかったかな。

というか、鼻詰まりの時の寝方が分かった(*≧∀≦)


しんどさはないけど熱計ったら36.9度やった(^_^;)

味覚も嗅覚もあるから大丈夫だ。


今日は昨日 丹波篠山の黒豆枝豆が解禁になったので行ってみました。


普段は閑散といったら失礼ですが、空いてるのですが、今日はいつも車を止めてる駐車場も満車で(@_@;)

仕方なく市役所に止めて歩きました。


車で来てる人達もいれば ツアーみたいな人達もいました。


まずはいつも買う焼き栗屋さん「くりの里」で焼き栗を買いました♪


お次はこれまたいつも買う「清明堂」で栗おはぎを。

と思ったら早々と売り切れのようで(>_<)

栗きんとんはあったので買いました。

私は栗きんとんの方が好きやからね(*´艸`*)


いつも行く「ひいらぎや」は何度か前を通ったのですが満席で外にもお客さん待ってて。

他どこのお店もそんな感じでした。

さすが解禁!!(≧∇≦)


たまたま見付けたカフェでお昼ご飯♪


今日は篠山で焼き栗、栗きんとん、黒豆枝豆、こげ煎を買いました(*´ω`*)


晩ご飯はすき焼き。