青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

2連休っ\(≧U≦)/

7時起床。


目覚ましかけないで寝ました☆


最近 眠りになかなか就けなくて(^_^;)

1時間ぐらいかかってしまってます。

酒の量が減ったからか?!(>_<)


以前 睡眠薬や睡眠導入剤を飲んでた時期もあります。

でも薬は体に良くないかなと思い 酒に切り替えた理由です。


まあ酒も飲み過ぎたら体には良くないんやけどね(≧∇≦)

ほんまは体動かして疲れて眠るってのが一番やと分かってますよー。


さて 2連休です♪

本来なら福井へ ラストの鮎食べに行くつもりで連休入れたんですが、相方さんが両日共予定を入れてしまってて(;^ω^)


それならそれで 私は家でゆっくり出来る訳でして(≧∇≦*)/



朝から実家へ持って行くおでんを炊きました。

これは実家へ持って行く分。

私のは別にあります(*´艸`*)

姪っ子も食べるかなと思い 少し多めです。


おでん炊いてる間に水槽掃除を。

時間に余裕あるので じっくり掃除しましたよ☆


実家へ行く途中 金木犀が満開でいい香り〜♪ヽ(´▽`)/


母は元気にしてましたが、先月 椅子の足に左足をぶつけたとかで、その時に赤黒く腫れてたらしいんです。

すぐ病院でレントゲン撮ってもらえばいいのに、薬もらいに病院行ったのに面倒臭くて撮らなかったのだとか。


1ヶ月も経ってるのにまだ痛いって事は 絶対ヒビいってるよ(ーー;)


事故で痺れてる足は右で、今回左。

両足あかんようなったら歩かれへんようなるよと コンコンと説教しておきました(^o^;)


それと水道料金が異常に高い件を早くどうにかしなさいよと言うておきました。

いつからこんなに高いのか 本人も分かってないらしく、これが普通やと思ってたようです。


ビックリしますよ〜 ほんま。

毎月15000円も払ってるんですもん。

今回の検針で19000円やったから、検針員さん?に「漏れてる可能性あるかもしれんから診てもらった方がいい」と言われたらしいです。


相談相手がいないと母は言いますが、兄は役に立たないけど 毎日行く近所の喫茶店があるでしょうに。

近所のみんなに相談すればいい知恵教えてもらえるんやと思うんやけどなぁ。


とりあえず水道局に電話する事を言って帰りました。


実家の金木犀も満開♪

ちょうど2階が元私の部屋です(*´ー`*)


お昼はカレー。


午後からは家に籠もってゲームしたり本箱の整理、PCをいじったり。


晩ご飯。

もちろんおでん♪

母のと比べたらこんにゃく多め(*≧ω≦)


あ、そうそう!

お風呂入りながら実家の水道料金の事考えてたんやけど、実家の浴槽 大きかったような気がします。

ガス料金の請求書も見せてもらったんやけど、今月8000円の請求やったから(@_@;)