青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

思い出って芋づる式に思い出すよな

6時起床。


今朝は曇りです。

山側を撮ってみました☆

山を越えると奈良県です(*´ω`*)


先日のお買い物で久しぶりに豆苗を買いました。

それと昨日まで食べてたつるむらさきも。


つるむらさきなんてスーパーに並んだの ここ最近やないんかな?

豆苗もそうやんね。


野菜が高騰した時に同僚などは仕方なしに緑のもんと思って豆苗買ってるなんて言うてたっけな(*´ω`*)


まあぶっちゃけ 豆苗もつるむらさきも美味しいかと聞かれたら あんまり美味しいもんじゃないと私は思ってますよ。

安いから買ってるだけです(^o^;)


豆苗は安い上にお楽しみがあるのが嬉しいよねヽ(*>∇<)ノ


そういえば こんな事書いてたらふと思い出したのが米!


1994年 次男が生まれた年は前年の不作で米が高かったよなー。

外国米なんかが入って来て、もれなく3kgはタイ米やった(´д`|||)


美味しいご飯食べたかった私は高くても国産米買ってたな。

ご近所の米屋で買ってたので、店頭には並んでないけど奥から出して来てくれてたな。


あの頃は必死やったけど、今なら1人やから米食べなくてもいいやって思えるね(*≧∀≦)

まあ食べるやろけど。


今日は構ってちゃんからお菓子を頂きました(*´∇`*)

タンスの中に眠ってたマスクを持って行ったらお礼にと。

耳が痛くなるから太いゴムのがいいって言うてて、ちょうどいいのがあったからあげました。


仕事帰りに甘い物食べたいなぁと思いコンビニへ。

和栗のモンブランがめちゃ気になったけど お高かったのでこちらのかぼちゃのモンブラン(*´艸`*)


晩ご飯。

ジャーマンポテト、ツナと豆苗和え、ごぼう甘辛煮。


ジャーマンポテト (゚д゚)ウマー