青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

確かに猫は口答えしない

6時過ぎ起床。


ほんまダレてる(´д`|||)

精神の乱れよね。


今朝もいい天気♪


提出書類はなるべく早く提出します。

後になったらまた面倒臭くなるからね(*≧ω≦)


今朝は年末調整しました。

去年からWEB申請なんですね。

私は何とか自分のスマホでやりました。


紙とどちらがいいかと言われればどちらとも言えませんね(^_^;)


これがね、自力で出来ない、そもそもスマホもPCも持ってないって人は会社のPCでやります。

しかも勤務時間中に。

30分ぐらいかかったからねぇ。


去年も何だかなぁーと思った気がする(ーー;)


今日は週1バイトの日でした。

珍しくミーティングがあるらしく3時閉店でした。


店のクリンリネス、お客さんからのご要望、仲間の多様性。


クリンリネスに関しては 昼vs夜みたいな感じで、昼の人が汚したとこを何で夜の私らが掃除せなあかんの?みたいな。

これは常々本業でも思ってる事です(¯―¯٥)


仲間の多様性については これまた本業でも感じてる事なんですが、何度教えても出来ない人っていますよね?

だんだん嫌んなって来て感情的になってしまう。


猫の手も借りたいぐらい忙しい時に、ほんまに猫の手の人もいるよね〜って私が言うと「猫は口答えせんから猫の方がマシ」って言われました(^o^;)


そそ 出来ない人の中には口答えする人もいてる 確かに。

本業にもいてるけど、バイト先にもいてるらしいです。


店長はその人が出来る最低限の事はさせるって言うてましたけどねぇ。


バイト先も本業とあんまり変わらん事でモメてたりするんやねぇと感じました(^_^;)


帰宅後のおやつ。


晩ご飯。

ぶり塩麹焼き、ひき肉と豆腐あんかけ、キムチ、大根おろし。


朝はええ天気やったのに昼過ぎから雨になりましたね。

少し冷え込んで来たかな。