青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

満月で皆既月食やったね

6時起床。


よく寝た感じです(*´ω`*)


仕事は。

先月入って来た新人さん。

前にも書いたけど ほんまよく喋るのでうんざり┐(´д`)┌

「ちょっと喋らんとこか」って注意したんやけどね。


原色ゴリラと違ったまた新たな問題児(ーー;)


仕事あがりは相方さんと待ち合わせ。

「なんば楽座」の「南蛮亭」へ。


今日は皆既月食が6時過ぎから見られるという事で、それも気になり。


職場から地上を歩きながらキョロキョロ。

あ!見えました!

電線だらけであんまり綺麗じゃないけど(^o^;)

6時過ぎのお月さま。

左下が少し欠けてます。


「南蛮亭」は焼き鳥屋さんです♪


平日やのにかなりの賑わいでした。

生1杯、熱燗2合、ハイボール1杯をそれぞれ。


外に出て 御堂筋まで。


今年も綺麗(*´˘`*)♡


お月さまどこ?!

マルイのビルの横に薄っすらと。


ちなみに相方さんが撮ったやつ。↓


初めと終わりだけですがしっかり月食も楽しめたので〆の1杯(*≧∀≦)

珍しく「横綱ラーメン」で。


相方さん家に帰った時にはまん丸お月さまでした(*´ω`*)