青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【四国旅行2日目】屋島と銭形砂絵

6時半起床。


外を見るとちょうどお日さまが昇るとこでした(*´ー`*)

屋島が見えます♪


朝ご飯。


今朝はガパオライスにしてみました。

初めて食べましたが美味しかったです(*´꒳`*)


9時半出発。

今日はたぶん時間が余るだろうからと 屋島へ行ってくれました(*´∇`*)


ここは源平合戦の地でもあるんですね。

屋島にも「屋島城」という城がありました。

これは7世紀の頃の城です。





さて、今回一番行きたかった「銭形砂絵」を見に行きました。

この砂絵は「銭形平次」でも使われたらしいです(*´ω`*)

この砂絵を見た人はお金に困らないんだとか。

お昼ご飯にと「道の駅 ことひき」へ。

カフェしかなかったのでお隣にうどん屋があったので入りました。

うどん定食を注文。

このいりこめしがめちゃ美味しくってね♪

この近くの伊吹島はいりこ漁が盛んな島だそうです(*´ー`*)

「瀬戸大橋」を通って。

「与島PA」で休憩。


晩ご飯。


あー ええ旅でした♪ヽ(´▽`)/