青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

大塚国際美術館で見た絵③

6時過ぎ起床。


昨夜 晩ご飯の時にニュースなくて、たまたま見てしまったJ-COMテレビでやってた「超高速!参勤交代」。

佐々木蔵之介はええ俳優さんやね(*´ω`*)


最後まで見てしまって寝たのが11時過ぎ。

おかげで今朝は眠い眠い(´д⊂)‥


「大塚国際美術館」B2Fは近代です。


↓ゴッホは7枚のひまわりを描いたようですね。

そのうちの1枚は日本にあるそうです。



↓民衆を導く自由の女神。



↓落ち穂拾い。

↓叫び。


この辺りの絵は学校の美術の教科書とかにも出てるので馴染みがありますね(*´ー`*)

どの絵も写真のようにとても綺麗で見惚れました☆


B3F〜B1Fまで行くのに2時間半もかかってしまって(^o^;)

それでもB1Fなんて勿体ないぐらいに足早でした。

建物は2Fまであるので、ほんま真剣に見たい人は朝から行くのがいいと思います。


今日は週1バイトの日でした。

飲食店なんですが、やはり外国人観光客が来店してましたねぇ(。ŏ﹏ŏ)


コロナ前なんかは開店前から店の前で待ってたりしてましたから。

またあの頃に戻るのかと思うと正直嫌です(ーー;)


今は11時〜17時勤務なんですが、来週から9時入りになりました(^_^;)


上本町「YUFURA」のクリスマス。


バイトあがりに髪の毛切ってスッキリして、週1のお買い物。

こないだからお造り食べたくって買いました♪


ウキウキしながら駅へ行くと電車が止まってる(*_*)

止まってすぐやったようなので しばらく動かないやろと思いもう1つの手段で。

予定より30分遅れでしたが帰れて良かった☆


晩ご飯。

さんまお造り、にぎり寿司。


お造り食べれて満足(*´ω`*)


今日も時間取れなくて コメント頂いてるのにお返事出来なくてごめんなさいm(_ _;)m