青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

次はガスコンロか(´д`|||)

6時起床。


我が家のガスコンロはたぶん2008年製。

もう14年です。


娘が引っ越しの時に要らないからと言って我が家に持って来たやつで、まあ安物です(^_^;)

ほぼ新品やって、押し入れに入れてあったのですが5年程前から使ってます。


これがね SIセンサーだか何だかで、高温になると火が弱くなるのね。

便利やなぁと思って使ってたのですが、このSIセンサーの不具合のような現象がたまに起きてて(ーー;)


最初から火が弱くて。

ネットで調べたらバーナーのとこを掃除すればいいって書いてあって、最初の頃はそれで直ってたのが今じゃ直らない(>_<)


しかも今回はもう両方のコンロがなってしまって。

これじゃお湯も沸かせませんよー!


昨日からネットでガスコンロ見てたんやけど、安い物でも2万超えなのね(¯―¯٥)

でもこのまじゃお料理出来ないね。


昨夜 寝る前にガスバーナーのとこ掃除して。

朝は弱いままやったけど、何度か点火試みたら1つは点くようになりました。

はー良かった(^o^;)


でもこれから年末にまた不具合出たら嫌なので痛い出費やけどポチ。

今月はほんまクレジットがマズイです(^_^;)


OCATのツリー。


仕事は。

何かもう仕事の幅が狭い人はそれしか出来なくてね。

しかも手伝ってくれる社員ですら面倒臭い仕事、しんどい仕事はしなくて(ーー;)


もう好きにしてくれー!って感じです。


今日届いた物。

伊吹島のいりこと粉末いりこ。


今回の香川の旅で いりこ美味しいなぁと(*´ω`*)


晩ご飯。

早速いりこを使って。

いりこと玉ねぎのかき揚げ、カニカマとわかめの梅酢、冷奴。


いりこ やっぱウマーヽ(*>∇<)ノ