青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

ワクチン4回目打ちました

6時起床。


休みですがいつもの時間に起きました(^o^)


今日はお昼にワクチン4回目受けるので朝のうちに実家へ行こうと思って☆


母へいりこ飯を持って行こうと思ってたので朝から炊きました♪

そしてもちろん朝ご飯はいりこ飯(*´꒳`*)

炊き立てご飯が美味しくて2杯食べました(ノ≧ڡ≦)


母へはアジフライも。

それと先日の四国みやげと柿を。


母は元気にしてました(*´ω`*)


父の弟が亡くなった事、兄家族の事、今回も色々聞かされました(^_^;)

何だかなぁと。


水道の件はまだ検針に来られてないので分からないけど、水道栓が全開やったらしいです(>_<)

あれってもう覚えてないけど、一戸建てに住んでた頃に 私は栓を全開にせず少ししか開けてなかったような気がします。


帰ってから4回目のワクチンを打ちに病院へ。

滞在時間20分かかりませんでした(≧∇≦)


看護師さんに「今日はアルコールなしでね」と言われたお昼ご飯。

もちろんビールは欠かせませんよ(*´艸`*)

伊吹島のいりこを使ったラーメンです☆


午後からは注文してたガスコンロが届きました♪

幅は以前のと同じですが、高さが少し高いかな?

受け皿もなくなり掃除しやすくなりました(*´∨`*)


我が家は築45年のボロマンションで一応購入したんですが、リフォームなんて出来るお金もなく(¯―¯٥)

なので台所やお風呂は45年前のまま。


まあ入居する時にガス釜と壁紙だけは新しくしましたけどね☆

お洒落なシステムキッチンとかいうのではなく、未だガス瞬間湯沸器です(^o^;)


でもこれが私の精一杯やからね。


晩ご飯。


豚肉と小松菜の玉子炒め、ままかりオリーブ漬け、冷奴、トマト、さつまいも甘煮。

賑やかな食卓です♪


今日はゆっくりしたいのでお返事は明日にでもm(_ _;)m