青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

上司に愚痴りました

6時起床。


いつも長い文章ですが、今日も長いですm(_ _;)m


職場に今年 中途採用で入って来た子がいてね。

この子 以前にも書いたかなぁ?

いいとこに就職したのにコロナで辞める事になってうちの会社に来た子で。


頭の回転良くて覚えも早くて、いい子来たねぇって喜んでたんです。


で、私は今働いてる会社がたぶん私の中で一番大手で それ以上の会社はどんなか分からんくて。

確かにうちは大手やと言うてもブラックに近い大手やけど(^o^;)


それを最近言い出して、もうほんまに同じ子か?!ってぐらいの豹変で(ーー;)

仕事も全然やる気なくて、もうあかんなって先月上司に話したら やっぱり来月で辞めるって。


新しい仕事ももう決まってるんやって。

公務員なんやて。

25歳で仕事4回変わるって この子自身に問題あるんやと思う。


で、今日 この子見ててほんまイライラして(¯―¯٥)

以前に私が指示出した時に後で「命令された」って上司に報告行ってて。

だから私もこの子には言えないんよね。

言うたらまた上司に言いに行くやろし。


イライラして上司 私の愚痴聞いてくれるかなぁと悩んだけど思い切って言いに行きました。

私の気持ちをちゃんと分かってくれ「俺も同じ気持ちやで」と言うてくれました。


「また愚痴りたかったら話しに来てくれたら聞くから」って。

普段話しにくいタイプの上司やけど聞いてもらって少し気持ちが軽くなりました(*´ω`*)


長々なりますがm(_ _;)m


仲良しのIちゃんにも聞いてもらったら「私は最近あの子が怖くて」って。

辞めるって騒動になった時に労働組合の人まで来て大事やったそうです。


あの子ちょっと怖い((+_+))


Iちゃんが最近の子は私ら世代と考え方が違うのか?!と思い、息子さんに聞いたそうです。

そしたら「お母さんらの時代とは違う」って言われたそうです(^o^;)


やっぱ今の子らは私ら世代が普通にやって来た事を普通と思ってないみたいですね。


そういえば先日実家へ行った時に 兄の娘2人共 今家を探してるそうです。

高くてなかなかいい物件がないと言うてるらしいので、私が「近くに文化住宅あるよ」って言うたら「あんたの時代とはちゃう」って母に言われました(^o^;)


今の子はシャワーとかウォシュレットとか普通にあるとこに住むのが当たり前の条件なんだってさ┐(´д`)┌


私が離婚した時に住んでたアパートなんて45000円のシャワーなし トイレは外やった(*≧∀≦)

夏には部屋に置いてた食べ物みんな腐ったわ。

ほんまあれには参った。


晩ご飯。

豚肉にんにく焼き、残り物。


明日も頑張るかな。