青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

楽しんだおすそ分けでもくれたんかい

6時起床。


昨夜も9時間ぐらい寝たな。

最近は時間があれば寝てます(≧∇≦)


寝不足ではないけど暇があれば休息です☆


今朝から読んでる本。

荻原浩の「金魚姫」です。

これは平成30年って書いてあったから4年前に買ったんかな。


読み始めてすぐ思い出した!

私 これ読んでメダカ飼い始めたんやった(*´艸`*)


もうすっかり内容忘れてしまってるんで電車の中で読むの楽しみです♪


それから、6連休取ってた原色ゴリラが出勤して来ました(ーー;)

珍しくみやげもらいました。

「どうもありがとう」と一応言うておきました。


誰かが「どこ行ったん?」って聞いたら「北海道」って。

あ 確かにみやげにはロイスって書いてあるわ。


原色ゴリラは年に3回 6連休取って北海道行ってます。

もう上司も長期休暇取っても何も言わんくなったからね。

それで調子付いてるようです(。ŏ﹏ŏ)


仕事帰りにもちろん駅のゴミ箱に捨てました。

お菓子に罪はないけどね。


でもみんな長期休暇取りたくても我慢して取らないのに 自分だけ取ってみやげまで買って来るなんて失礼というか自己中な人やとつくづく思う。


晩ご飯。

カキフライ、豚肉と白菜煮、ごぼうサラダ、トマト。


そろそろ冷蔵庫の食材が尽きて来ました(^_^;)